【開催中止のお知らせ】
横浜市長選挙の投票日が2026年10月18日(日)に決定したことを受け、同日開催予定であった「第36回旭ふれあい区民まつり」は、同日の開催を見送ることとなりました。今後、完全中止とするか延期して開催するかについては、実行委員会にて改めて協議のうえ、旭区よりあらためて案内されます(2026年9月3日、横浜市旭区公式サイトの発表による)。最新情報は下記の公式サイトでご確認ください。
本来は2026年10月18日(日)、横浜市旭区・旭区役所ほか各会場にて「第36回旭ふれあい区民まつり(令和8年度)」が開催される予定でした。
北沢建設は、旭区に根差した工務店として、これまでもこの地域のお祭りを協賛企業として応援してまいりました。
開催時期については、決まり次第あらためてお知らせいたします。
予定されていた開催概要(中止)
- 2026年10月18日(日)10:00~15:00 ※横浜市長選挙と重なるため開催見送り
- 旭区役所・旭公会堂、鶴ヶ峰商店街協同組合駐車場、鎧の渡し緑道、旭区市民活動支援センター「みなくる」
- 旭ふれあい区民まつり実行委員会
詳細・最新情報は横浜市旭区公式サイトをご覧ください:
予定されていた当日の内容(参考)
- ステージイベント
- 健康フェア
- 情報体験コーナー
- ミニ商店街
- 子ども向け体験コーナー
- 区内農産物販売
- スタンプラリー
- ワークショップ
など、ご家族で楽しめる企画が予定されていました。
北沢建設の地域応援について
北沢建設は、横浜市旭区で50年以上にわたり注文住宅・リフォームを手がける地域密着の工務店です。
「旭ふれあい区民まつり」のような地域のお祭りを通じて、住まいづくりだけでなく、旭区の皆さまとのつながりを大切にしています。
今回は開催見送りとなりましたが、今後も北沢建設は、旭区・横浜の皆さまとともに歩む企業として、地域イベントへの協力を継続してまいります。
お問い合わせ
旭区総務部地域振興課
電話:045-954-6095 ファクス:045-955-3341
メール:as-chishin@city.yokohama.lg.jp
「旭ふれあい区民まつり」は、地域の皆さまに愛される旭区の秋の恒例行事です。
北沢建設は、住まいづくりだけでなく、こうした地域活動を通じて旭区とともに未来を育んでいきます。
開催時期が決まり次第、あらためてお知らせいたしますので、今後の情報にご注目ください。

